やしお枝豆ヌーヴォー祭がありました!

Information&Pick up Report

2018/05/28  更新

Category;ピックアップレポート  



5月26日(土曜日)フレスポ八潮イベント広場で第9回やしお枝豆まつり第1弾として「やしお枝豆ヌーヴォー祭」が開催されました。

市内の小学校では運動会が行われていましたが、15時~18時ということで、夕食の買い物やユニクロの誕生感謝祭に来ていた人も多くいたのか、会場はすごく賑わっていました。枝豆の試食には列ができ、枝豆の販売は17時には完売していました。

息子たちと一緒に試食してみると豆の甘みがあり美味しかったです。家族にお土産に買い、子供たちも夕食に枝ごと茹でて枝豆を取りながら喜んで食べいていました。

焼きそばやたこ焼きの販売もされていましたが、今回、気になった枝豆の加工品が枝豆ジェラート!甘すぎずさっぱりとした口当たりのアイスクリームの中にクラッシュした枝豆が入っていて歯ごたえも楽しめます。6月17日(日曜日)に予定されている「やしお枝豆大感謝祭」でも販売してくれていたら嬉しいです。見かけたら、ぜひご賞味ください。

「やしお枝豆大感謝祭」

日時:2018年6月17日(日曜日) 15:00~19:00

会場:フレスポ八潮1階駐車場(八潮駅北口1分)

内容:枝豆の試食会&生ビール&市内農産物即売会

商工会特産品&推奨品即売会

枝豆グルメ販売

音楽ライブ&利き豆コーナー

第9回枝豆さや飛ばし退会&ゲームなど

※イベントに関するお問い合わせは下記までお願いいたします。

問い合わせ先:やしお枝豆まつり実行委員会(八潮市商工会)【電話】048-996-1926

―この記事をSNSでシェア!―

PAGE TOP