東北復興支援イベント「出張カキ小屋
牡蠣奉行」海鮮BBQ開催!!

Event Information in Yashio City

2022/02/26  更新

Category;グルメ  

フレスポ八潮で、東北の牡蠣や海鮮が、その場で炭焼きで食べられるイベントが始まりますよ!!。

宮城県石巻産の牡蠣を全国の人たちに食べてほしいとの思いからスタートした「牡蠣奉行」がいよいよ八潮に上陸します。

「牡蠣奉行」は、旬の牡蠣を産地から全国へ直送し、屋外の特設会場で楽しんでいただける出張カキ小屋です。東日本大震災の後、風評被害に遭った宮城県石巻の牡蠣を多くの人に食べてほしいとの思いから、出張カキ小屋がスタート。産地直送の殻付き牡蠣を、会場に設置したバーベキューコンロで焼きながら食べることができます。ジュージュー焼ける音と磯の香りに包まれて、焼き上がったプリップリの牡蠣を頬張れば、まるで東北の漁港で味わっているような感動が。来客者にリピーターが多いのも頷けます。

東北の牡蠣は全国どこの会場でも大好評で、冬季限定の人気イベントとして話題となりメディアでも多く取り上げられています。

また、当日はカキ一盛りをご支援価格にてご提供もあります。詳しくは添付のPDFをご確認ください。

東北復興支援イベント「出張カキ小屋牡蠣奉行」が予想以上にすごかった!!

イベントちらしはコチラ。

日時 2022年3月4日(金)~27日(日)まで
※雨天決行・荒天時は、営業を中止する場合があります(不定休)。
※新型コロナウイルス感染拡大防止の観点により営業時間短縮や開催時間変更等予告なく変更になる可能性があります。
開催場所 フレスポ八潮平面駐車時用
イベントに関するお問合せ 080-2680-1196(直通)
運営 地域活性・復興支援プロジェクト「かき小屋実行委員会」
〒153-0051
東京都目黒区上目黒2-21-1
TEL:03-6452-3600
協賛 サッポロビール株式会社
WEBサイト https://kakibugyo.com/

hacchin

―この記事をSNSでシェア!―

訪問やご予約される際は、「八潮市ちゃんねるを見ました」とお伝えください♪訪問やご予約される際は、「八潮市ちゃんねるを見ました」とお伝えください♪訪問やご予約される際は、「八潮市ちゃんねるを見ました」とお伝えください♪