7/1(土)「第73回 社会を明るくする運動」でクラシックコンサート開催

Event Information in Yashio City

2023/06/11  更新

Category;防犯・防災, 音楽  

法務省主唱の“社会を明るくする運動”は、すべての国民が、犯罪や非行の防止と犯罪や非行をした人たちの更生について理解を深め、それぞれの立場において力を合わせ、犯罪や非行のない安全で安心な明るい地域社会を築くための全国的な運動です。「更生保護の日」である7月1日からの1か月を強調月間として,全国各地でさまざまな催しが実施されます。

草加八潮地区では、プロの演奏家とバレエダンサーを招き、心温まるクラシックコンサートを開催します。

イベント 第73回 社会を明るくする運動
日時 2023年7月1日(土曜日)
13時30分から16時(受付13時から)
会場 八潮メセナ(八潮市文化会館)
八潮市中央1-10-1
入場料 無料
内容 オープニングセレモニー(13時30分から13時55分)
音楽とバレエでめぐる世界の旅(14時10分から15時30分)
バレエ:上田穂乃果
バイオリン:竹前景子
ピアノ:山本典子
お問合せ 草加八潮地区更生保護司会 会長:乕渓
TEL:090-3474-8276

この機会に、社会を明るくする運動をご理解いただき、なぜ犯罪や非行が起きてしまうのか、みんなが安全で安心な暮らしをかなえるために。今何が求められ、自分には何ができるのかを、みなさんで一緒に考えてみませんか。

―この記事をSNSでシェア!―

訪問やご予約される際は、「八潮市ちゃんねるを見ました」とお伝えください♪訪問やご予約される際は、「八潮市ちゃんねるを見ました」とお伝えください♪訪問やご予約される際は、「八潮市ちゃんねるを見ました」とお伝えください♪