9/23「八潮ランタンフェスティバルwith花火」

Event Information in Yashio City

2023/06/20  更新

Category;お祭り  


主催は一般社団法人 八潮青年会議所さんです
このイベントに関するお問い合わせは一般社団法人 八潮青年会議所さんまでお願いします!

【LEDランタンのお申し込みについてのお知らせ】
LEDランタンのお申し込みを想定を上回るペースでいただいておりまして、お申込みを一度中止させていただきます。
現在お申し込みいただいている皆様には、別途当日の引換券をメールにてお送りさせていただきます。
再開のめどがつきましたら、八潮青年会議所のFacebookにて再開のアナウンスをいたします。
それまで八潮青年会議所のFacebookもしくはランタンフェスティバル公式サイトにて、情報を随時更新していきますので、お楽しみにしていてください!
どうぞよろしくお願いいたします。

「八潮ランタンフェスティバル with 花火」彩り~緑が未来をつないでいく~

八潮の夜空に想いを込めて。
家族、恋人、それぞれの大切な人と一緒に、八潮に新たな文化を創りたい、子供たちに夏の思い出を創って欲しい。
夜の河川敷には屋台が並び、ステージでは様々なパフォーマンスが行われます。
空にはランタンが輝き、夏の終わりを彩る打ち上げ花火。
幻想的な空間を作り出し、いつもと違う八潮の一夜を創ります。
地元の方も、そうでない方も一緒に同じ時を過ごしましょう。

————————————————————————
八潮の空にLEDランタンと花火が夜空を彩る素敵なイベントが行われますよー!!
ランタンを飛ばすためのチケットの販売が6月16日(金)より始まっています。300基限定での販売となっております、お早めに!

ランタンはLED

ろうそくのように光るLEDライトに和紙の笠を被せ、やわらかい光を放つランタン。中にヘリウムガスを充填し、頭上にふわふわと浮かべて使用します。沢山のランタンを一斉に浮かべることで、夜空に灯りを灯し、幻想的な空間を作り上げます。

イベント概要

日程:2023年9月23日(土曜日)
※雨天の場合9月30日(土曜日)
場所:中川やしおフラワーパーク
埼玉県八潮市木曽根2300−2
※駐車場はございません。
自転車または公共交通機関をご利用ください
スケジュール:
会場オープン 14時から19時30分(close)
ランタン受付 16時
ランタン打ち上げ 19時
花火打ち上げ 19時15分

屋台やキッチンカーブース、ステージ発表も楽しめます

当日は、ランタンの受付開始まで、出店・キッチンカーブースや、ステージの演出をお楽しみください。
フィナーレには花火による演出も予定しています。
ランタン打ち上げエリアでは、一番近くで花火をご覧いただけます。

八潮市で初めてのLEDランタンフェスティバルにぜひご参加いただき、皆さまとの素敵なひとときをお楽しみにお待ちしております。

※ランタンチケットをお持ちでない方々も、出店・キッチンカーブースやステージをお楽しみいただけます。

イベント公式サイト

詳細なイベント情報は、追って一般社団法人 八潮青年会議所さんのFacebookで発表していくそうですので、チェックしてください

使用している画像はイベント公式サイトより引用させていただいております

―この記事をSNSでシェア!―

訪問やご予約される際は、「八潮市ちゃんねるを見ました」とお伝えください♪訪問やご予約される際は、「八潮市ちゃんねるを見ました」とお伝えください♪訪問やご予約される際は、「八潮市ちゃんねるを見ました」とお伝えください♪