感覚遊び(スライム)&宿題サポート

Event Information in Yashio City

2023/07/24  更新

Category;ワークショップ, 参加と体験  

未就園の親子を対象として活動している『べびまま★すまいる』ですが、夏休み特別企画として宿題サポートとスライム作りや新聞あそびを楽しんでもらえるイベントを開催します。

新聞をビリビリたくさん破いて、ばらまいて、埋もれて、五感を使って楽しむことができます。

お気に入りのラメを入れてオリジナルのスライム作り。
スライムの感触を楽しめます。

このイベントは、夏休みになってお仕事をしているママを応援したくて開催することにしました。普段は、子どもたちが学校に行っている間にお仕事をしているママも多く、夏休みの間は、お家でお留守番というご家庭も多くなりがちです。
そこで、少しでもママも気持ちの面で負担が減らせられればと企画しました。

だからこそ、遊びだけでなく宿題サポートもつけた90分のイベントです。小学校の先生がサポートしてくれます。
小学生は子どもだけでの参加も可能です。就学前のお子さんは親子参加となります。

イベント 感覚遊び(スライム)&宿題サポート
日時 2023年7月26日(水曜日)、8月8日(火曜日)、8月23日(水曜日)
9時30分 学習スタート
10時 あそびスタート
11時 終了
会場 八潮メセナ・アネックス
八潮市大瀬1-1-1マインループ1階
つくばエクスプレス線「八潮駅」北口徒歩1分
料金 2,000円
対象 3歳~小学4年生
未就学児は親子参加。小学生は子どものみでも可
申し込み

お申し込みフォームはこちら

お問い合わせ 主催 べびまま★すまいる
―この記事をSNSでシェア!―

訪問やご予約される際は、「八潮市ちゃんねるを見ました」とお伝えください♪訪問やご予約される際は、「八潮市ちゃんねるを見ました」とお伝えください♪訪問やご予約される際は、「八潮市ちゃんねるを見ました」とお伝えください♪