まんまる商店街20230923出店者様のご紹介

Event Information in Yashio City

2023/09/18  更新

Category;お祭り, グルメ, ショッピング, マルシェ, 参加と体験  

まあるく つながる
八潮のみんなが、つながる

まんまる商店街20230923出店者様のご紹介

2023年9月23日、八潮市ちゃんねる主催のイベントが「やしお駅前公園」で開催されます!
(後援:八潮市観光協会&八潮市)

八潮市の地域のみなさま同士で、ふれあい、つながり、美味しいものを食べて、笑顔のひとときを過ごす小さなイベントです。

10:00~14:00ぜひ遊びにいらしてください♪

まんまる商店街出店者様の情報

  有限会社菊水堂

まんまる商店街 菊水堂

数々のテレビや雑誌などのメディアで取り上げられてきた、あの菊水堂さんのポテトチップスが出店いたします!
厳選したじゃがいもを使い、化学調味料不使用。
じゃがいもと食塩と油のみの原料です。
素材の味をシンプルかつストレートに伝えるという社長さんのこだわりの逸品。
「しお120g」「のり120g」「コンソメ60g」をまんまる商店街でご購入いただけます。
ポテトチップを買ってくださった方にイワコーさんの肉汁うどん味ポテトチップス消しゴムをプレゼント!
八潮市が誇る大人気の美味しいポテトチップスをぜひ買いにいらしてください♪

  株式会社いち建

株式会社いち建

八潮市中央の工務店
いち建では木工工作をやります!
自分だけのオリジナル貯金箱を作ってみませんか?
料金は無料です。
ぜひぜひご参加下さい!

  ハンドメイド雑貨店 Ann House

ハンドメイド雑貨店 Ann House

八潮市鶴ヶ曽根にあるハンドメイド雑貨店 Ann Houseです。
まんまる商店街では、当店でも大人気のミルキークイーン甘酒(ノンアルコール)を販売します
お子様にも大人気の輪投げ(参加賞あり)
小さなお子様から楽しめます。
ハンドメイド品販売は、Instagramにて当日販売する作品をご紹介していきます。
皆様に会えるのを楽しみにしてます

  Bakery Clover

Bakery Clover

八潮市の大人気ベーカリーが出店!
普段お店にないクロックムッシュ、アップルパイを【イベント限定】で販売!!
秋の味覚・かぼちゃのクロワッサンは、かぼちゃの甘味がほどよく、やさしくて女性好みの味。
お子様が大好きな揚げパンなども多数ご用意しました!

  12色の野菜

12色の野菜

八潮市の大人気お弁当屋さんが出店!
多種多彩な色とりどりのお野菜で手作りされたお弁当は、苦手な野菜も『12色の野菜』のであれば、食べられる!という人が続出✨️
店主の想いがたくさんつまったお弁当は体も心も元気になること間違いなしです!

[おしながき]
✽ 12色の野菜と鶏と信州サーモンMIX
✽ わっぱ飯(魚・そぼろ)
✽ スパイスカレー
✽ お子様ランチ
✽ ハンバーグランチ

初めてのご提供!
[ドリンク]
✽ 当店のジャムを使用した苺ミルク🍓
✽ 桃ソーダ🍑

  藤田製菓有限会社

藤田製菓有限会社

八潮市で埼玉県銘菓五家宝を製造しております。
昔ながらの手造り製法で作ってます!
そして伝統のアップデート令和版五家宝、和洋折衷したフジタライスパフヌガーを販売致します!
昔ながらと今を感じて下さい!

  Braikan coffee

ブライカンコーヒー

八潮市で手廻し焙煎をしているBraikan coffeeです!オンラインで煎りたての珈琲豆を八潮から全国へお届けしております。
今回のイベントでは、9月といえども例年暑い時期と思いますので冷たくフルーティーな水出しコーヒーをご提供❗️お持ち帰り用の豆やドリップバッグも販売いたします☕️
皆様おまちしております♪

  総合学習教室 ハビーアカデミー八潮駅前教室

総合学習教室 ハビーアカデミー八潮駅前教室

総合学習教室 ハビーアカデミー八潮駅前教室では、
子育て相談とヨーヨー釣りをどちらも無料で提供します。
相談ブースでは、子育てをする中でのちょっとしたお困り事、些細な事でもどんな内容でも大丈夫です。
言葉が遅いのが気になる、じっとしていられない、お友達と仲良く遊べない、癇癪を起こした時にどうしたらいいの、などなどヨーヨー釣りでお子さんが遊んでいる間にご相談いただくこともできますので、お気軽にお立ち寄りください。

  焼小籠包屋台樹苞(きぼう)八潮店

焼小籠包屋台樹苞(きぼう)八潮店

樹苞(きぼう)の焼小籠包はホエーを食べて放牧飼育された豚肉「北海道なかしべつミルキーポーク」を自社で挽き肉にするところからはじまります。
モチモチの皮は毎朝手づくり、手包み。
お子様にも安心して召し上がっていただけるように材料や製法にもこだわって作りました。
焼めはカリっとスープたっぷりのジューシーな焼小籠包はお子様から大人まで大人気!
各種メディアでも紹介された本物の味をどうぞお楽しみください。

  走る喫茶店 Cafe stand OJICK

走る喫茶店 Cafe stand OJICK

八潮のオートステイマルヤさんに木曜日現れるかわいいキッチンカー!
挽きたてハンドドリップのコーヒーとカレー風味のキャベツがアクセントのホットドックを販売しています!
お子様に人気の揚げパンもご用意してお待ちしています!

  株式会社戦豆

株式会社戦豆

猿まわし【花ふぶき】

はなまるくんとふぶきさんのコンビ。
はなまるくんは、8月に2歳になったばかりで
人間だと6歳くらいのおさるさんです。
フルーツより、お野菜が大好きなはなまるくん。
八潮の公園で猿まわしは初!
ぜひ、遊びにいらしてください♡

  Luminous kitchen

Luminous kitchen

Luminousクレープでは
モチモチ生地にたっぷりのクリームのクレープを出店します。
【季節限定】
密芋クレープ、密芋ブリュレ
クリーム系が苦手な方は、
おかずクレープもございます。
ドリンクは、わらび餅ドリンク、ラッシー各種、クリームがソフトクリームみたいにのったドリンク、かき氷をご用意してます。

  Let’s smile

レッツスマイル

今年5月から、八潮、川崎、川口で、親子イベントの開催をはじめた『Let’s smile』です。
来てくださったパパ、ママ、お子様が笑って帰ってもらえるよう、子育てをもっと楽しくするための知識・実践、パパ・ママ・子どもの身体と心を育むワークショップを開催しております。
まんまる商店街では、カラーセラピー、リラクゼーション、雑貨販売を行います。
ぜひブースをのぞきに来てください♪
たくさんの方々とお会いできることを楽しみにしております!

〇カラーセラピー
80本あるカラフルなカラーボトルからご自身の直感でボトルを選んでいただき、色彩心理学に基づいて、あなたの深層心理を探っていきます。
セッションは、ボトルを4本選ぶセラピー(3,000円/40分程)が基本となりますが、ボトルを1本選ぶ簡易セラピーもご用意してお待ちしております。
「あなたの本質読み解きます」「今日のあなたへのメッセージ」「子どもからパパ、ママへのメッセージ」(500円/10分程)
この機会にぜひ体験してみてください♪

〇リラクゼーション
アロマの香りに癒されながらのヘッドマッサージ

〇雑貨販売
輸入雑貨&ハンドメイド雑貨

  Handmade shop mogu.mogu

Handmade shop mogu.mogu

初めまして♡
八潮市の男の子2児のママで
ベビースタイ中心に
お友達と被らないデザインを
モットーにハンドメイドをしています!
秋開催なので、ハロウィンやクリスマスにちなんだ小物も出品予定です🎃
皆さんとお会いできる事を楽しみにしております。
ぜひ、遊びに来てください🤗

  SHUGAR

SHUGAR

お生まれも育ちも八潮のSHUGARさん♪

こんにちは♪SHUGARです!

今回初めての出店なので、
みなさまと直接お会いできる機会をいただけて嬉しいです☺️

SHUGARからはお子様向けのアクセサリーをご用意しております♪
(イヤリング、ネックレス、ゆびわ、ブレスレット、髪飾り、ヘアゴム、キーホルダーetc.)

みなさまのキラキラの笑顔にお会いできることを楽しみにしております😊

  中学生ボランティア射的

中学生ボランティア射的

中学生ボランティアが今回、社会体験として射的を出店いたします。ぬいぐるみやお菓子やおもちゃを当てて、景品をゲットしましょう!
ぜひ遊びにいらしてください♪
残念賞もありますので全部外しちゃっても残念賞がもらえます(^^)

  中学生ボランティアらくがきせんべい

中学生ボランティアらくがきせんべい

中学生ボランティアが今回、社会体験として「らくがきせんべい」を出店いたします。好きな絵を甘いシロップで描いて、甘い色砂糖をかけて召し上がれ♪おせんべいのしょっぱさと、シロップとお砂糖の甘さが絶妙~★
ぜひ遊びにいらしてください♪

  募金風船配布(八潮市ちゃんねる)

募金風船配布

八潮市ちゃんねるでは、八潮市社会福祉協議会さまからお借りしたふれあいボックスを設置いたします。
皆さまからお寄せいただいた募金については、八潮市社会福祉協議会様を通じて八潮市内の福祉事業に
活用していただくように贈呈させていただきます。募金20円~頂いた方に風船を1つプレゼントさせていただきます!

※座って美味しいものを味わっていただく場合、レジャーシートがあるとよいかもですね
※会場にはゴミ捨て場をご用意しておりませんので各自でお持ち帰りのご協力をお願いいたします(^^)

「まんまる商店街」主催者の目的

まちづくり・地域活性化

イベントを開催することで、八潮市内の企業と市民をつなげ、お店の良さを体感してもらう。

子どもの社会体験・職場体験

コロナで様々な学校行事が中止となり、授業以外の学び体験活動がほとんどなくなってしまった。
そこで、イベントを通して子どもたちが地域とつながれる場を作ること。出店経験や出店する企業のサポートをすることで自分のやりたいこと・将来の夢につながる経験ができるようにする。
昔、子どものころに個人商店におつかいに行くような感覚でお買い物体験できる商店街のような温かさのあるイベント。

地元愛を育む

子どもたちが地域と関わる場を作ることで、自分の住んでいる八潮を好きになるきっかけにしたい。
地元で就職したいと思う子どもが少しでも増え、地域活性化につながる場にしたい。

イベント情報は以下のページまで
まんまる商店街202309

ご質問やご連絡は主催の八潮市ちゃんねるまで
お問い合わせこちら

―この記事をSNSでシェア!―

訪問やご予約される際は、「八潮市ちゃんねるを見ました」とお伝えください♪訪問やご予約される際は、「八潮市ちゃんねるを見ました」とお伝えください♪訪問やご予約される際は、「八潮市ちゃんねるを見ました」とお伝えください♪