4/29「マリンバソロライブ〜ビタミンコンサートシリーズ〜」

Event Information in Yashio City

2024/03/16  更新

Category;音楽  

大きな木琴「マリンバ」の音楽を楽しみませんか?
八潮音楽大使に就任した内山光知子がお届けします、マリンバソロライブ。
みなさんがイメージする木琴は、学校の音楽室で見たかわいらしい音色の楽器ではないでしょうか?
しかし、実際このライブで聴いていただく楽器は、想像をはるかに超えた大きな木琴「マリンバ」で、かわいらしい音はもちろん、低音部のあたたかい深みある響きはとにかく『絶品!』
体全体が音に包まれ、心にダイレクトに伝わる音を奏でることができるのです。

午前の部は、0歳からご入場いただけ、「マリンバってな〜に?」をテーマに、楽器の組立からバチの実験、楽器体験など演奏以外にも楽しめるコーナーが盛り沢山です。
楽器の近くで見聞きできるのも、このコンサートの醍醐味!親子で楽しもうがコンセプトのコンサートです。

午後の部は、小学生から入場できるコンサートで、マリンバの音楽、音色をじっくり楽しんでもらいます。マリンバの特性を生かしたオリジナル作品、また親しみあるカバー曲も交え、トークを挟みながら、時にはみなさんの質問や疑問などにもお答えしながら、和やかに進めていくコンサートです。

ぜひ、マリンバの調べをお楽しみください。

日時 2024年4月29日(祝日・月曜日)
場所 八潮メセナ2F 集会室
内容 ●午前の部 親子で楽しむコンサート
開場:11時
開演11時30分から12時15分
約45分のプログラム
大人:1,000円 
子ども(0歳〜小学生):500円【0歳児からご入場できます】

●午後の部 じっくり音楽堪能コンサート
開場:13時30分
開演14時から15時30分
約1時間半のプログラム
大人:2,000円 
子ども(小学生):1,000円【未就学児はご入場できません】

お申込 お電話またはメールにてお申し込みください。
TEL:090-2359-9811
Mail:uchiyama325@gmail.com

―この記事をSNSでシェア!―

訪問やご予約される際は、「八潮市ちゃんねるを見ました」とお伝えください♪訪問やご予約される際は、「八潮市ちゃんねるを見ました」とお伝えください♪訪問やご予約される際は、「八潮市ちゃんねるを見ました」とお伝えください♪