【地域限定新商品】
八潮市制施行50周年を記念した産学官コラボ「とまとのデザートワッフル」6月1日(水)より新発売【モンテール】

Information&Pick up Report

2022/05/31  更新

Category;インフォメーション&ニュース  

「モンテール」さんよりプレスリリース情報を頂きました。ありがとうございます!!。

6月1日(水)より、弊社の本社がある埼玉県八潮市の市制施行50周年を記念した施策の一環として、八潮市×埼玉県立八潮高等学校×日本薬科大学×埼玉県立大学の5者とコラボレーションし開発・製造した「とまとのデザートワッフル」を埼玉県内の一部スーパーで新発売いたします。

今回の企画では、モンテールが 八潮市の更なる発展に寄与する ことを目指し、八潮市の特産野菜に着目しました。

日本薬科大学、埼玉県立大学が得意とする薬学や栄養学などの視点から「おいしくて、健康的なベジスイーツ」をコンセプトに企画 したもので、埼玉県立八潮高等学校の生徒や日本薬科大学、埼玉県立大学の学生から、素材の選定・味わい・パッケージデザインなどの意見をいただき完成した限定商品です 。

【商品概要】

販売期間 2022年6月1日(水)~30日(木)
商品名 「2Pとまとのデザートワッフル」
税込希望小売価格 172円
カルシウム 187mg 2個入り/1袋
販売エリア 埼玉県内の一部スーパー

「とまとのデザートワッフル」は、八潮市の特産野菜の一つでもあるトマトに着目。ふんわりとしたトマト生地に、サワークリームをブレンドしたチーズクリームを包みました。

昨今の健康ニーズの高まりを受け、野菜をスイーツでもっと楽しめるようにというベジスイーツの視点に加え、生地には幅広い世代の方に必要なカルシウムをプラス。トマトの生地に合うようチーズクリームはコクがありながらも、サワークリームやレモンを加えたさわやかな味わいに仕立てています。

また今回の商品を通じて、地域の発展を応援し、活性化に繋がるよう、モンテール八潮直売店での特設ブースの設置の他、やしお枝豆大感謝祭での販売ブースの設置等を予定しています。

※原料に八潮市産のトマトは使用していません

協力関係機関 八潮市役所
埼玉県立八潮高等学校
日本薬科大学
埼玉県立大学
商品に関するお問い合わせ先 株式会社モンテールバリュー
担当: 関根
TEL:048-994-2300
FAX:048-994-3700
E-mail:pr@monteur.co.jp
お客様から商品に関するお問い合わせ先 モンテールお客様相談室:
フリーダイヤル: 0120-46-8823

(土日祝日を除く 9~17 時)
―この記事をSNSでシェア!―

PAGE TOP