大人気!!話題のダンススクール
「BONNYDANCESCHOOL BiViYASHIO/Frespo」をちょっとご紹介!!

Information&Pick up Report

2022/07/21  更新

Category;ピックアップレポート  

実は以前以下のようなつぶやきをTwitterにあげたんですよ。

そうしたところ、1日でインプレッション数が膨大な数稼げたんですよ。

確かにこの写真撮った時すごい数の人たちがスクールの前にいたので、なんかのイベントかなと思ったくらい。よっぽど関心度高いのかなと、いつかお話しを伺ってみたいと思い、BONNY DANCE SCHOOL BiVi YASHIO / Frespoさんに先日ご連絡差し上げたところ、快諾頂き、本日お話しを伺ってきました。

こちら、2018年から八潮市内でスタート。元々亀有に本校があり、そちらから派生した形。オーナーの天沼さんと、YU-TA先生にお話しを伺いました。

現在、八潮駅前にBivi八潮2スタジオ、フレスポ八潮1スタジオの計3つのレッスンスタジオがあります。

今日はこの3月下旬にオープンした、フレスポ八潮(Cst)のレッスンスタジオに伺ってきました。フレスポの2階、はま寿司とGEOのビデオレンタル店舗の間です。

およそ40名弱がレッスンできるこのフレスポの教室は、BiViの教室と違い人通りのある場所なので、オープンな教室に目がいきますね。ちょうど伺った際も1クラスレッスンが行われていましたが、レッスンの様子が外から拝見できます。お気づきになられた方も多いのでは。こちらのスタジオ、開設から4か月弱で、新規で早くも100名近くの生徒さんを獲得されたとの事。市内だけでなく、葛飾など市外の方も通われているようです。

スタジオの様子はこんな感じ。

とにかくまず目が行ったのが、この巨大なLEDスクリーン!!。県内でもこれほどのスクリーンを設置しているスタジオは数店舗程度だそうです。サッカーのパブリックビューイングでもやった日には大盛り上がりなんだろうなーなんて。

これだけのスクリーンでBTSやTWICEと一緒に踊る!!ってやっぱり高揚するんだろうなあと素人ながらに想像がつきます。照明も動的なステージライトを設置されているので、必然的に気分も爆アゲになるなあと。爆アゲなんて言葉初めて使いました。

また、こちらレッスンスタジオのもう一つの特色は、「インスタ映え」。

先ほどのダイナミックなスクリーンや照明、大きく掲げられたスクールのロゴ、どこをチョイスしてもビジュアルを最大限に生かせるinstagramやTiktokには正にマッチする、言い方悪いですが実に巧妙なマーケティングが考えられています。すごい。これは生徒のママさんたちにはたまらないでしょう。

実はこちら、アクアクララ八潮(株式会社カイヌマ)さんの系列とのことで、アクアクララのウォーターサーバーが常備されており、無料で使うことができます。ダンスレッスンではこういったサービスはうれしいですよね。と系列会社さんも宣伝しておきます。

さて、こちらBONNY DANCE SCHOOL BiVi YASHIO / Frespoの特色はすごいスタジオだけではありません。

まずは取り扱っているダンスの種類。HIPHOPやJAZZをはじめ、実に20種類と地域最大。その他にもSEKAI NO OWARIの楽曲で話題になっている「Habit」ダンスなど、トレンドを柔軟に取り入れています。レッスンスタジオの3か所合わせて実に月372クラスのレッスンを実現。3スタジオとも自由に行き来を可能にしています。

さらに、講師・インストラクター陣の充実ぶり。YU-TA先生を始め、その道のプロの方々、例えば某有名アイドルグループの振付を担当されていた方や、様々な賞の獲得実績のある方等、厚い層となっています。

実績のある講師はもちろん、講師の育成についてはBONNY DANCE SCHOOL BiVi YASHIO / Frespoさんの目指している未来像に不可欠。実際に現在講師を務めている方も、実績を積んで上がってきた方も。スタジオを増やしている経緯についても、生徒の獲得はもちろん、こうした講師育成についてもチャンスを多く作り出してあげたいという意図もあるようです。


BONNY DANCE SCHOOL BiVi YASHIO 公式サイト

今後の展開としては、3スタジオだけでも生徒数が多くなってしまう可能性があるため、講師育成の観点からも新たにスタジオ開設を検討されていたり、以前より地域との交流を検討されていて、市内のイベントにも参加していきたいとのこと。BONNY DANCE STUDIOさんと遭遇する機会も増えそうです。

BONNY DANCE SCHOOL BiVi YASHIO / Frespoさんのレッスン風景や発表会、大会の模様は、是非公式のインスタグラムを閲覧してみてください。

こちらはお話しを伺ったキャプテンダンサーのYU-TA先生。飲料メーカーのCMに200名以上の中から抜擢された逸材で、テレビや映画出演、また世界大会でも優勝経験ありの猛者ですが、笑顔がたまらないw。こんな講師陣がお待ちしています。

この夏、BONNY DANCE SCHOOL BiVi YASHIO / Frespo さんではBONNY BiVi 2022 夏休みワークショップ(WS)を予定されています。入会を検討されている方は、是非この機会に覗いてみてはどうでしょうか。詳しくは以下のリンクをご確認ください。

「覗いてみたいな」と思われる方、お問合せの際、ぜひ「八潮市ちゃんねるを見ました」とお伝えいただければ嬉しいです。

本日は、オーナーの天沼さん、YU-TA先生、お時間頂きましてありがとうございました!!

BONNY DANCE SCHOOL BiVi YASHIO / Frespo

Ast・Bst(BiVi八潮)
〒340-0822
埼玉県八潮市大瀬6-1-6
BiVi八潮3F
TEL:048-948-7769 070-2192-8410
(八潮駅南口)

Cst(フレスポ八潮)
〒340-0822
埼玉県八潮市大瀬1-1-3
フレスポ八潮2F
TEL:048-948-8717 070-2192-8410
(八潮駅北口)

―この記事をSNSでシェア!―

PAGE TOP