第13回八潮朝市をレポートします!

Information&Pick up Report

2023/04/26  更新

Category;ピックアップレポート  

2023年4月22日(土曜日)に行われた第13回八潮朝市の様子をお届けします。

(株)山本商店

海外のお友達にまた楽しく遊んでもらえるよう、お家で不要になったぬいぐるみ、おもちゃを無料回収しました。

また、遺品整理・不用品回収・空き家整理のサービスもお受けしてくださいます。必要になるときは急な時、頭の隅に覚えていくだけで助かることってありますよね。

リサイクル教室(ワークショップ)、紙すき体験、エコアクセサリー、エコグッズの販売も別の別のブースで行われました。

(一社)エイトフォーゼロ

デコランタンを作成するワークショップとハッピーこまちゃん・やっしーのキーホルダー販売

八潮市ふれあい農産物直売所

小松菜・ほうれん草・ブロッコリー・ねぎなどの新鮮野菜を販売。

studio HACCHI

ハッチ特製レモネード・無添加の焼き菓子などを販売。

Bakery Clover

Bakery Clover
早くから行列ができていて人気の揚げパンは完売していました。その他の調理パンも美味しそうでした。

HIROTA・Yotsuba

とても可愛いフェルトおままごと、布小物、あみぐるみ、ヘアアクセサリーの販売をされていました。こどもの日にピッタリ!布製の兜が可愛かったです!

ハンドメイドM&YK

レース糸を使ったポーチ、サコッシュ、などの販売をされていました。どれも可愛いし、暖かい季節にさらっとしたレース素材のものってピッタリですよね。

K‐nuts

ナッツ、ドライフルーツの販売、バナナ掬いが楽しそうでした。これからの季節におすすめの塩トマトもありました!

菓子道楽杵屋

やしお躑躅をはじめとする和菓子、赤飯、山菜おこわの販売。
いちご大福を食べました!大きないちごでとろっとろの大福が最高でした!!

ハンドメイド雑貨店 Ann House

ハンドメイド品・作品の販売。あま酒を試飲させていただきました。癖のない麹のまろやかな味わいが美味しかったです。店舗でも販売があるそうなので、後日でもお求めになれますよ!娘はわなげを楽しみました。

12色の野菜

美味しいわっぱ飯、サラダ、ヨーグルト、ジャムの販売。ヨーグルトは予約で完売してしまったそうで!!私は初めてわっぱ飯を購入することができました!優しい味付けで1つ1つの食材を丁寧に調理されていることが伝わってくる料理でした。

八潮市山梨県人会

信玄餅、ワイン、ほうとう、他菓子の販売。一升瓶に入った飲みごたえのあるワインが魅力的でした〜

YUMEマルシェ

食べられるお花の米粉お菓子、身体に優しいグラノーラ、ハンドメイド物販。
米粉のパウンドケーキとグラノーラを買ってきました〜おうちのおやつタイムで子供と食べようと楽しみにしています!

KANAキッズ

子ども向けゲーム、Family手形アート、カラーセラピー、リラクゼーション(整体)

おもちゃのハッピースマイル八潮店

綿菓子の販売と無料で5分楽しめたふわふわドームは長蛇の列でした。
こちらのハッピースマイルさんは、スレスポ2階のおもちゃ屋さんが出店されていたんです!店舗にふわふわドームの小さいバージョンが出ていたりするので是非、店舗の方へ足を運んで下さいね!

SMAPPY CAFÉ

キッチンカーでクレープ、かき氷を販売。

(株)トライク

ペット用品の販売。光るリードやリュック型になったキャリーケースを販売していらっしゃいました。

K‐STYLE

小物、バッグ販売、手作り教室(クラフト)。コインケースのワークショップをやっていて、楽しそうでした。

BAKE KITCHEN 87

サブレ、スコーン、パウンドケーキの販売

(一社)八潮市観光協会

ハッピーこまちゃん・はぴベジ☆エイトグッズ等の販売
今回の一押しは、トートバックにこまちゃんのスタンプを押して色をつけるワークショップ!とっても可愛いスタンプでした。

【イベント概要】
第13回八潮朝市
日時:4月22日(土曜日)10時から13時
場所:やしお駅前公園内
*荒天の場合、翌日23日(日曜日)開催 
*駐車場なし

後援:八潮市・JAさいかつ・八潮商工会
協力:つくばエクスプレス・フレスポ八潮
主催・お問い合わせ:一般社団法人 八潮市観光協会 048-951-0323

―この記事をSNSでシェア!―

PAGE TOP