NHK番組の美術セット廃材を使ったワークショップ
「テレビのカケラでなにつくる?」イベント開催

Event Information in Yashio City

2023/01/17  更新

Category;ワークショップ  

NHKさいたま放送局が八潮市にて「テレビのカケラでなにつくる?」のイベントを開催するとのこと。

NHKの番組を彩る美術セットの廃材を使ったワークショップです。ドラマや歌番組、子ども向け番組の「あのセット」や「こんな小道具」のカケラたち。ワークショップでは、テレビ美術に実際に関わるスタッフがみなさんのお手伝いをされるそうです。

主催 NHKさいたま放送局
日時 2023年1月21日(土)
開場:午前9時00分
開演:午前9時30分
終演予定:午後6時00分
会場 八潮メセナ・アネックス
〒340-0822 八潮市大瀬一丁目1番地1 マインループ1階
公演回数 全5回公演(各回80分予定)
(1)午前9時30分 ~ 午前10時50分
(2)午前 11時10分 ~ 午後0時30分
(3)午後1時20分 ~ 午後2時40分
(4)午後3時00分 ~ 午後4時20分
(5)午後4時40分 ~ 午後6時00分
内容 NHKの番組を彩る美術セットの廃材を使ったワークショップイベント
当日午後1時からはファンターネ!と写真を撮ることができます!(整理券不要)
参加方法 入場無料
・当日は、午前9時00分より整理券を配付いたします。
・先着順でご希望の公演回をお選びいただけますが、定員になり次第、整理券の配付を終了いたします。そのため、早い段階で配付を終了することがございます。あらかじめご了承ください。なお、整理券をお持ちの方のみご入場いただけます。
・該当の回の公演10分前には整理券をお持ちの上、受付までお越しください。
・整理券を紛失された場合、再発行はいたしかねます。失くさないようご注意ください。
○整理券配付は、1組1枚に限らせていただきます。(最大4名まで入場可)
○定員は各回10組程度を予定しています。
○イベント当日の模様は、NHKの番組やホームページ・SNS等で紹介させていただく場合があります。
○車いすでお越しの方は、事前にNHKさいたま放送局までご連絡ください。
○駐車場・駐輪スペースはありません。徒歩または公共交通機関でご来場ください。
問合せ NHKさいたま放送局
電話 048-833-2041
(平日午前10時~午後5時)
その他 ※新型コロナウイルスの感染状況、荒天などの影響により公演を中止する場合があります。その場合、別日への振替はございませんので何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
※「平熱と比べて高い発熱(平熱より1度以上もしくは37.5度以上)や、咳・のどの痛み」があるなど、体調にご懸念・ご不安のある方、新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方は、ご来場をお控えください。
※会場入り口で、ご来場のみなさまの体温を測定させていただきます。その際に37.5度以上の体温が測定された方はご入場をお断りします。
※ご来場時は、当日の体温測定・マスクの正しい着用(不織布を推奨/就学前のお子さまは任意)・手指の消毒など感染拡大防止にご協力をお願いいたします。マスクを着用されていない方のご入場をお断りする場合があります。また、室内・ロビーでの食事(飲み物は除く)はできません。
※会場内の換気や消毒は、主催者により実施します。また、スタッフもご来場の皆さま同様に感染拡大防止の対策を講じます。

以上、NHKイベントインフォメーションより

―この記事をSNSでシェア!―

訪問やご予約される際は、「八潮市ちゃんねるを見ました」とお伝えください♪訪問やご予約される際は、「八潮市ちゃんねるを見ました」とお伝えください♪訪問やご予約される際は、「八潮市ちゃんねるを見ました」とお伝えください♪