第5回ゆるぽかマルシェに行ってきました!

INFORMATION&PICK UP REPORT

2018/05/28更新

Category;ピックアップレポート  

5月26日(土曜日)12時からやしお駅前公園で行われた第5回ゆるぽかマルシェ
15時からの枝豆まつりと合わせて16時頃お邪魔してきました。18時までとあってイベント終盤。みなさんのまったりとした雰囲気の中過ごしていました。 屋台、手作りお菓子、雑貨、ワンコインカットのお店などのテントが立ち並ぶ中、ベビーカーを押してラグを広げて過ごす方を見てのんびりとした気持ちになります。

『WAKU WAKU』さんで秩父天然水ふわふわかき氷を選ぶ息子たち。17種類とたくさんあるフレーバーの中から、どれにしようかな〜?と決まったところでお金を渡してベンチで待っていると無事に注文できたようで、山盛り特大のカラフルなかき氷をそぉーっと大切そうに両手で持って歩いてきました。

私は平日のお楽しみにと、『Au coin favori』さんでサブレを購入しました。試食させていただきくと、サクサクな食感からだんだんザクザクに。私の好みは一番ザクザクの食感でした。

野菜ソムリエプロが全国から集めたオーガニック野菜の販売をしている『KAZENO HITO』さんでは、野菜の重さ当てクイズをしていて、ピッタリー!!なんて嬉しそうな声が聞こえてきたり、ステージでは、安東組さんが演奏をしていて、聞きながら、ゆったりとした気持ちで過ごしました。