おにぎり専門店 結-YUI-
八潮市初のおにぎり専門店!?に伺ってきました

Information&Pick up Report

2021/12/16  更新

Category;ピックアップレポート  

以前からちょっと気になってたお店に今日伺ってきました。「おにぎり専門店 結(ユイ)」さん。

というのも、実はこちら、お店の場所が目下工事している八潮市役所の臨時駐車場(旧中央公園)のすぐ隣にあって、ちょうどお店を作っている頃から何ができるんだろうと思ってました。多分目にとまっていた方も多いのでは。

こんな感じで、ででんっ!!と高いところに看板が掲げられてます。なるほどこれだと駐車場からよくわかります。

看板にイラストがあるように、12月にオープンしたてのこちらのお店は「おにぎり専門店」。都内などでは珍しくなくなったおにぎり専門店ですが、市内では初めてじゃないでしょうか。店名の「結(ユイ)」はおにぎり/おむすびの「結ぶ」から来ているとのことです。ちなみに看板にある「ALL STYLE」とは、こちらの旦那さんがおにぎり屋さんを営む前からやってらっしゃる何でも屋的なお仕事(語弊があったらごめんなさい)なんだそうです。

お店の様子はこんな感じ。

写真には取らなかったのですが、店内にHondaのモンキー(バイク)が鎮座してまして、「なんでお店にバイク!?」と思ったんですが、伺ったところ、以前はこちらバイク整備のお仕事をここでやられていたそうで、なるほど、その名残なんでしょうかね。

お店のスタイルは、注文を受けてからおにぎりを作る仕組みなので、出来立てのおにぎりが頂けます。さすがにお昼の立て込む時間帯は少しだけ作って陳列されるようですが、それ以外の時間帯では作り立てのおにぎりが頂けます。最初陳列棚に一つも置いてなくて、「ええ、もう完売!?」なんて思っちゃった私が恥ずかしい・・・。なにせおにぎり専門店に伺ったのが初めてだったもので。

という感じなので、お客さんが多いと少しお待たせしちゃうかも。余裕持って伺うか、事前に電話でお願いしておくとベストかと。カウンター内ではお二人がせわしなくお仕事されてました。

お米はこだわりの農家直送の新潟産コシヒカリを使用されているそうです。

価格帯はこんな感じ。

100円 塩おにぎり
おいなり
150円

昆布
おかか
野沢菜
シーチキンマヨ
170円 しそ梅
じゃこ梅
焼き鮭
焼肉
赤飯●
炊き込みご飯●
180円 煮たまご
スパム
明太子
たらこ
200円 いくら
天むす
肉巻き●
笹寿司●

2021年12月現在の価格表です。

●は季節ごと/不定期販売。その他、サイドメニューにからあげやコロッケ、メンチカツ、サラダなどが用意できるそうです。詳しくはお店で伺ってみてください。

せっかくなので、焼鮭と昆布とツナマヨと明太子を買わせていただきました。さすが出来立て。こだわりのご飯もさることながら、海苔の風味がたまらない!!。これって大事ですよね。さすがに一人で4個はきつかったですがw。

instagramも開設しているようなので、ぜひご確認くださいね。

以下がお店の情報です。ぜひ「八潮市ちゃんねるで見ました」とお伝えくださいね。

おにぎり専門店 結-YUI-

所在地:八潮市中央1-12-3
TEL/FAX:048-951-3838
営業時間:月~金 6:30~15:00 お休みは土・日・祝

ホームページはこちら
instagramはこちら


Hacchin

Writer/Producer/Director

40年以上八潮におりまして、20年以上ネットやデジタルコンテンツの世界におります。本職は小さなゲーム会社の管理部長です。個人でWEB制作とかBBQインストラクターとかガンプラとか作ってます。ここ数年町会やPTA手伝ったりしてます。多趣味と好奇心が高じて、色んな人脈があります。そんな人です。

―この記事をSNSでシェア!―

PAGE TOP