キックボクシングだけじゃない!?
話題の八潮駅前のスポーツジム
「Sports24 YashioGYM」にお邪魔しました

Information&Pick up Report

2022/03/08  更新

Category;ピックアップレポート  

ここ最近、市内には大小色々なスポーツジムが立て続けにオープンしています。そんな中、他のジムとは一線を画した「キックボクシング」をメインに据えた24時間使用可能なスポーツジム「Sports24 Yashio GYM」(八潮ジム)に先日お邪魔させていただきました。

以前、取り上げさせていただいた時のページはこちら

お話を伺ったのは、こちらのジムの代表 武田幸三さん

皆さん、武田さんをご存じですか?。

実はこの方、知る人ぞ知るキックボクシング界の重鎮の方で、過去何度も「K-1」にも出場。おそらく格闘技ファンの方なら知らない人はいないんじゃないかというくらいの方!!。

現在はジム運営の傍ら、俳優業もこなし、最近では大河ドラマ「真田丸」では大野治房役、「麒麟がくる」ではtwitterのトレンドにも上がった本願寺顕如上人役、ドラマ「ケイ×ヤク」や話題の「全裸監督」「全裸監督2」にも立て続けに出演され、近く映画の出演も控えているとのこと。


(画像はNHK公式サイトのスクリーンショット)

多忙な武田さんですが、以前よりジムの経営に挑戦したかったことに加え、お住まいが近隣であったり、長年通われていたジムが三郷市内であったり、支援者の方が八潮の方であったりと、ほぼ「地元」である八潮市で、知人の方の勧めもあり、2020年に念願の「Yashio GYM」をオープンされました。

サンドバッグにヨガマット、酸素カプセルも!? ジムの設備をご紹介

場所は八潮市大瀬。八潮駅の南側出口方面にあるカーブ状のカーテンウォールのビル。徒歩1分くらいですかね。つるされた複数のサンドバッグが目立ちます。ビルの1~3階がYashioGYMです。

こちらのジムは、「Sports24」とあるように、24時間利用が可能となっています。当然深夜帯はインストラクターは不在となりますが、ジムの使用自体は深夜帯であっても可能。エントランスや更衣室などは顔認証も行えるセキュリティが設置されており、気軽に通うことができます。

まずはエントランス。非常に清潔感のある気持ちのいいエントランスです。なんでも元エルメスのデザイナーさんがデザインしたそうです。待合のチェアなどもこだわりが感じられます。施設の中の植栽やアイテムも相当こだわってるみたいですよ!。

一階フロアはウエイトトレーニングルーム。ダンベルやマシーンが並べられています。「清潔感を大事にしている」という言葉通り、汗臭い印象はほとんどないですね。

一階から吹き抜けの階段を上がると、二階には受付、トレーニング機材エリア、運動エリアがあります。

コースチケットや更衣室の使用、レンタル品などの決済は基本は現金にてチケットマシンでの対応ですが、クレジットカード他、各種電子決済も可能です。

トレーニングマシンコーナーにはジムにはおなじみの各種トレーニングマシンが非常に充実。

運動エリアは広々としたスペース。白基調で、こちらも非常に清潔感が感じられます。スポーツジムは意外と閉塞感のあるジムも多いのですが、ここはとても解放感がありますね!。いるだけで気持ちがいいです。

サンドバッグのコーナーには、ビルの外からも印象的だった円形につるされたサンドバック。まさにYashioGYMのランドマーク的な印象です。

そして以下が3階にあるパーソナルトレーニングエリア

非常に落ち着きのある雰囲気のスペース。じっくりとマンツーマンのトレーニングが行えそうです。

また、同フロアには酸素カプセルが常設されており、トレーニングやコース以外でも酸素カプセルのみ使用することも可能だそうです。皆さん酸素カプセルって体験されてことありますか?。酸素カプセルは利用することで、リラックス効果や疲労回復の促進効果、美容効果などが期待できます。ただ体調不良や妊娠中の方、耳抜きができない方など、利用できないケースもあるそうなので、まずはレクチャーをしっかり受けてくださいね。

そしてジム利用の際に非常に重要な更衣室はこちら。

上の写真が男性用、下が女性用です。更衣室にはシャワー室も完備。やはり際立って清潔感があり、注力されているんだなあという印象を受けます。

インストラクターの方たちの爽やかさっ!!

最初、正直やっぱりキックボクシング主体のジムだから、なんかこうストイックで、いかつい方たちがトレーナーで、叱られながらトレーニングするのかな、なんて考えてたのですが、ま~180度印象が変わりました。武田代表ご自慢のスタッフの方たち。非常にさわやかなインストラクターの方たちをちょっとご紹介。


(撮影時のみマスクを外して頂きました)

(左)高橋夏樹さん
意外と小柄な笑顔のかわいい、お肉とお寿司の好きな「なっちゃん先生」ですが、なかなかどうして、実は空手歴16年の強者。ジムOPEN初期よりこちらのインストラクターを勤められています。

(中)宮元啓介さん
なんかいかにも好青年の宮元先生ですが、実はこの方、2022年1月まで現役のキックボクサーで、元S.バンタム級世界王者だったすごい方!!。Twitterで認証バッジつけた方とお会いするのは、私初めてですw。

(右)高山かほるさん
こちらも笑顔の素敵なkahoru先生。ヨガのインストラクターのキャリアが長く、なんでも大手のヨガスタジオでチームリーダーまで勤められていた方。新たなメンバーとしてYashioGYMにJOINされました。

2022年2月より新コースも登場!!

オープン2年目にして、様々な取り組みが行われています。→キャンペーン企画

詳しくは公式サイトをご覧いただきたいのですが、ママたちが平日の日中に参加ができる、お値打ちの「平日デイタイム会員」や、60歳以上の方を対象にした「シルバー割引」も登場。女性にもチャレンジできる「エアロキック」教室や、力を入れている女性に人気のヨガ教室も、それぞれ平日枠を拡張し、ジムの利用幅も格段に広がっています。

その他、既存の親子コースや、ボディメイクコース、健康キックや健康筋トレなども充実。上位のチャレンジャーコースや、限界突破を目指すスーパーハードな「武田塾」など、バラエティに富んだ構成となっています。

他にも、先ほどご紹介した「パーソナルトレーニングルーム」を新たに開設。その他、スタッフの対応時間も拡張し、手厚い指導が行えるようになり、ますます使い勝手がよくなっているそうです。レギュラーインストラクターや、クラスインストラクターも増員されています。

いかがでしたでしょうか。少しでも雰囲気が伝われば幸いです。YashioGYMさんは各SNSも積極的に更新されていますので、是非チェックしてみてくださいね。

リモートワークで運動不足の方や、日中ちょっとの時間を運動に活用したいママさんたちなど、少しでも興味のある方は、無料体験に是非ご参加ください。「八潮市ちゃんねるを見て知りました」とお伝えいただければ、話は早いかも。

無料体験のお申込はこちら

instagram
Twitter
Facebook
公式ホームページ

Sports24 YashioGYM

住所 〒340-0822
埼玉県八潮市大瀬6-9-7 IKビル2F
電話番号 048-948-6911
電車でお越しの場合 つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩1分
お車でお越しの場合 当ジム近くにコインパーキング有り(有料)

hacchin

―この記事をSNSでシェア!―

PAGE TOP