アイリスワコー八潮中央店・ダイソー八潮中央店の跡地に「サンドラッグ」オープン予定

Information&Pick up Report

2023/02/15  更新

Category;インフォメーション&ニュース  

アイリスワコー八潮中央店

先日の2月12日(日)に惜しまれつつ閉店されましたアイリスワコー八潮中央店さんとダイソー八潮中央店さんですが、その跡地に「サンドラッグ」さんが新装オープンとのご連絡を頂きました。ありがとうございます!!。

オープンは今年4月予定。かなり急ピッチで工事が行われると思われます。

「サンドラッグ」というドラッグストア、聞き馴染みのない方の為にお伝えしておきますと、「サンドラッグ」は首都圏を中心に展開するドラッグストアチェーン。2022年3月期では、「安心・信頼・便利の提供」をキーワードに新規出店やデジタル推進による効率化などを進め、大手ドラッグストアの売上ランキングでは6位にランキングしています。近いところですと、草加稲荷店があります。

ドラッグストア草加稲荷店(ドラッグストア草加稲荷店 マーケットピア公式サイトより)

今回の新店舗が直営店なのか、フランチャイズなのかは今のところ定かではありません。店名も仮称として八潮新店とありますが、品川区八潮にも「サンドラッグ八潮店」というのがあるので、なんという店名になるのかちょっと気になります。

このところ、中央地区は閉店されるお店が多くありましたので、いささか寂しい感じではありましたので、新店オープンの明るいニュースで良かったです!!。しかし二階建てのドラッグストアってちょっと珍しいですね。別のお店が入るのは考えにくいですが…。

―この記事をSNSでシェア!―

PAGE TOP