やっぱり歌うって楽しい!!ママが笑顔になるゴスペル教室が始まったよ!

Information&Pick up Report

2024/03/19  更新

Category;ピックアップレポート  

歌と笑顔=健康はつながっている!

歌うって、全身を使うから、気持ちが爽やかになります。
楽しくなって自然と笑顔になります。
歌を歌っているた楽しそう!
楽しいから歌っちゃう!!
楽しそうなママを見て、子どもも嬉しそう。
一緒に覚えて歌っちゃう。
コロナ前に、ゴスペルをやっていた時には次男が2歳、長女を妊娠中
次男は、ハッキリとしない発音で、ママが歌っている歌を覚えて歌っているし
お腹の中で聞いていた長女は、歌うことが大好き!
5歳になった長女は、幼稚園で歌っている歌を
お風呂でも自転車に乗っている時にも
電車の中でも歌いたくなっちゃう!!
ママの歌が、こんなにも子供たちに響いて明るくなるなんて。

歌える場に感謝!!

コロナ禍になって、レッスンが難しくなり、休会をせざるを得なくなりました。
歌から離れて4年あまり。
先生の引っ越しやサークルの解散で歌う機会がありませんでした。
MIKKOさんがゴスペルレッスンを始めると聞いて
コロナ前に歌っていたサークル仲間に声をかけました。
「また、みんなで楽しく歌おうよ!」
久しぶりに集まって歌ったら、みんな感動!!!
新しいメンバーにも出会うことができて、嬉しかったです!
カラオケで歌うのもいいんですが、
誰かと一緒に歌ってハモる!(←そのレベルにまだ行ってないけど…)
人を感じて歌う。これが楽しいんです

歌ったことなくても大丈夫!

MIKKOさんは、八潮市でボーカルスクールをやっておられる歌の専門家!!
ボーカルスクールの16周年を記念して始まったゴスペル教室
ただ楽しく歌うだけではなく基礎から学べる!
楽譜を読めなくても大丈夫!私も読めません!
持って歌うのは、歌詞カード!文字しか書いてないです(笑)

初めてゴスペル教室のレッスンに参加してきました!

初めはラジオ体操から始まります。
全身がほぐれて、声を出すにはいい準備体操になります。
発声練習をして
忘れていた声の出し方を思い出します。

今日の曲は「Oh Happy Day」と「翼をください」
どちらも有名な曲です。
久しぶりに腹の底から頭の上に突き抜けるような声を出して
レッスンが終わった後には、
楽しくて、思わず口ずさんでしまう。
とてもハッピーな気分になりました。

みんなで一緒に歌いたい方を募集しています!
歌って楽しく、笑顔になりましょう!

レッスンの詳細は

こちらの記事からご覧いただけます!

ゴスペル教室の紹介ページ

ご参加希望の方は

vivifyvocalschool公式LINE、またはメールからお問い合わせ下さい!
公式LINEでの参加申込みは→こちらから
ご登録後、参加希望とメッセージ下さい!

メールでのお問い合わせはこちら👇
Mail:vivify.vocalschool@gmail.com

いっぱいのご参加お待ちしております!!

講師のMIKKOさんってどんな方?

埼玉県八潮市でホイストレーナーをされています。
バンドと劇団を経て、浅草(蔵前)にあるライブハウス「Asakusa Gold Sounds」で働いていました。
コロナ禍で元気がなくなった人も多くなった今、歌でもっと人を元気にしたいという思いが強くなり、2023年から新たなボイストレーニングスクールに生まれ変わらせるべく、ライブハウス「Asakusa Gold Sounds」を2022年いっぱいで退職し、ボイストレーナーとして活躍されています。

また現在もバンドも弾き語りもどちらも活動中!
スセリtradition(バンド)、MIKKO&SHU(弾き語り)、月2から3本のライブを現役で続けています。

YouTube「MIKKOのボイトレチャンネル」では、歌の豆知識、その他歌に関する情報を発信していらっしゃいます。

ゴスペルはグループレッスンですが、個人レッスンをご希望の方はMIKKOさんのボイストレーニング教室「vivify vocalschool」へ!!
ご紹介はこちらから

―この記事をSNSでシェア!―

PAGE TOP