八潮市精神しょうがい者家族会「YSK(ワイエスケイ)」2月定例会見学会のお知らせ

Event Information in Yashio City

2023/02/17  更新

Category;ワークショップ, 各種セミナー  

「ワイエスケイ」は、八潮市内の精神障がい者家族の交流、学習、支え合いをメインに活動している市民団体です。

こちらの団体では、障がい者のご家族同士の情報交換や、障がいを抱える方への対応の相談などがおこなえる会合を、「定例会」として月に一度、開催されております。

直近で、当年2月の定例会に、参加または見学にいらっしゃる方を募集しております。ご家族の方で、この取り組みご興味関心のある方、是非ご参加ください。尚、お越しの場合は、事前にご連絡ください。

【2月定例会】
2023年2月26日14時から16時まで。開催場所は、やしお楽習館 市民団体活動室。
この日以外にも定例会を行っておりますので、日程などお問合せの上、ぜひご見学にいらしてください。

ぜひ見学にいらしてください
ご興味のある方は以下までお問い合わせください。
090-2912-1974
高波 まで(8時から20時)

ご興味のある方はぜひお問い合わせください。
情報交換したり皆さんでいろいろ話したりしましょう!あなたのお話しも聞かせてください。

【市外での活動も行っております】
市内での定例会の他にも、市外での活動も積極的に行なっております。近々では以下の学習会も予定しております。日程的に定例会に参加できない方や、もう少し学んでみたいと思われるご家族の方は、是非ご参加ください。

精神障害者家族限定の「家族による家族学習会」
越谷市こばと館(越谷市社会福祉協議会)にて、当年5月30日から7月25日までの間(隔週火曜日の午後を予定)、計5回連続での学習会を予定しております。
4月30日申し込み締め切りで、参加希望者募集中です。費用はテキスト代を含め1,700円となります。
こちらのお問合せに関しても、定例会に記載のお問合せの方にご連絡ください。

【八潮市ちゃんねるをご覧になられた方への特典】
精神障がいの方がいらっしゃるご家族の方のご相談を、何でも無料でお受けいただけます。これをきっかけに、なかなか質問しづらい、なにを相談してよいかわからないという方も、なんでも結構ですので、まずはご連絡ください。

090-2912-1974
高波 まで(8時から20時)

八潮市精神しょうがい者家族会YSKの2月定例会見学会

八潮市精神しょうがい者家族会YSK「ワイエスケイ」のページはこちら

―この記事をSNSでシェア!―

訪問やご予約される際は、「八潮市ちゃんねるを見ました」とお伝えください♪訪問やご予約される際は、「八潮市ちゃんねるを見ました」とお伝えください♪訪問やご予約される際は、「八潮市ちゃんねるを見ました」とお伝えください♪