八潮市精神しょうがい者家族会YSK「ワイエスケイ」

Area Information on Yashio City

2023/02/17  更新

Category;障害福祉サービス   Tags:, , , , , , ,

八潮市内の精神障がい者家族の交流、学習、支え合いをメインに活動している市民団体です。

障がい者のご家族のお悩みや、当人との接し方、色々とお抱えになっている方々に寄り添い、障がいを持つご自身やご家族、周りの方々や地域の取り組み方などを一緒に考えていきましょう。

八潮市精神しょうがい者家族会YSK「ワイエスケイ」

【定例会実施中】

主にやしお楽習館 市民団体活動室にて定例会をおこなっています。障がいを持つ方のご家族の交流やご相談などの場を設けています。まずは是非ご見学にいらしてください。

【見学】

精神障がい者のご家族の方なら事前連絡のうえ、見学出来ます。参加をためらう方も多々いらっしゃるいと思います。まずは覗いていただいて、私たちの取り組みをご理解頂ければ幸いです。

090-2912-1974
詳細や定例会の日程などにつきましては、担当 高波まで、お電話にてお気軽にお問合せ下さい(8時から20時)。

ご興味のある方はぜひお問い合わせください。
情報交換したり皆さんでいろいろ話したりしましょう!
あなたのお話しも聞かせてください。

【八潮市ちゃんねるを見た方への特典】
精神障がいの方がいらっしゃるご家族の方のご相談を、個別に何でも無料でお受けいただけます。これをきっかけに、なかなか質問しづらい、なにを相談してよいかわからないという方も、なんでも結構ですので、まずはご連絡ください。

090-2912-1974
高波 まで(8時から20時)

―この記事をSNSでシェア!―

訪問やご予約される際は、「八潮市ちゃんねるを見ました」とお伝えください♪訪問やご予約される際は、「八潮市ちゃんねるを見ました」とお伝えください♪訪問やご予約される際は、「八潮市ちゃんねるを見ました」とお伝えください♪

八潮市地域情報詳細の表
名称 八潮市精神しょうがい者家族会YSK「ワイエスケイ」
住所 八潮市鶴ケ曽根420−2(やしお生涯楽習館)
電話番号 090-2912-1974
営業時間
お休みの日
駐車場
ベビーカー
授乳室
席数
URL
facebook https://www.facebook.com/100010615120443
blog https://twitter.com/Yukio0217takan
その他設備・施設
編集部から一言 YSK(八潮市精神障害者家族会)さんは、市内で精神障がい者家族の交流、学習、支え合いをメインに活動している市民団体さんです。 定例会はおもにやしお生涯楽習館で行っております。ご興味のある方はぜひお問い合わせしてみてください。

MAP

同じカテゴリーの情報

CATEGORY

PAGE TOP