[飲食店応援企画]居酒屋ダイニング暖〜日替わり限定メニューが魅力的な店

Information&Pick up Report

2022/01/12  更新

Category;ピックアップレポート  

[飲食店応援企画]八潮市緑町にある「居酒屋ダイニング暖」さんをご紹介します。
中央の元マルエツがあった22m道路(けやき通り)から路地に入った住宅街にある「居酒屋ダイニング暖」さん。2021年5月8日にオープンした木の温もりあふれる古民家風の建物の小さなお店です。

忙しない日々を忘れ、心暖まるホッとする癒しの空間を作りたいという店主さんの温かい気持ちの詰まった「暖」というお店の名前。美味しい料理を提供、お腹も心も満たされます。



日替わりの限定メニューが魅力的

新しくできたお店を知って欲しい、コロナ禍で営業時間に制限があった影響もあり、ランチタイムをスタートさせましたがメインはディナーの営業です。

開店前は都内のレストランで商品開発をされていたご主人、得意の創作料理で色々なジャンルを提供できる居酒屋を選びました。ランチメニューでも本日のおすすめとして日替わりの料理が提供されます。ディナーに外食しにくい小さい子供のいるママは居酒屋さんのランチ営業がとても嬉しいです!ディナー営業の本日のおすすめは、一番美味しい時期の旬の素材が使われています。グランドメニューはもちろんですが、旬のおすすめ料理が楽しみです!!

そして料理に使われる自家製ダレやソースも手作りです。店主さんのこだわりと愛情たっぷりです。お酒も日本酒や焼酎など全般が取り揃えられていて、全体的にリーズナブルです。酒屋さんにおすすめのお酒や、店主さんが美味しいと思ったものなど、お料理に合わせたお酒が期間限定で提供されることも。旬の食材をその時期に存分に味わうことのできるお店です。SNSで発信されている日替わり限定メニューを拝見して、今行かなきゃ!とウズウズしてしまいます。

編集部スタッフもランチを楽しみました!

編集部メンバーでランチにお伺いしました。注文した商品は「スパイシーチキンカレードリアセット」、「限定ランチ」、「鶏の唐揚定食」です。


編集部イチオシ!【スパイシーチキンカレードリアセット】680円


【限定ランチ】700円


【鶏の唐揚定食】700円
※価格は取材時のもので変更される可能性がございます。ご了承下さい。

3歳の娘とシェアしていただきました。最近、すっかり唐揚にハマっている娘。喜んでカリカリの唐揚げを頬張っていました。食後にはコーヒーか紅茶がついてきます。何より、これだけのセットで700円ってお財布に優しすぎではないでしょうか。

ランチのスパイシーチキンカレードリアへのこだわり

ランチで編集部スタッフもいただきました、スパイシーカレーチキンドリア。
幅広いお客さまから美味しいと大好評のメニュー、なんとスパイスの配合から独自でやっているというこだわりの一品。それは辛すぎず風味豊かで、絶妙なバランスのとれた味わいになっているわけですよね。店主さんのこだわりと手作りにかける料理への愛情が伝わってきます。

お店の方をご紹介

今回、お話をお伺いしたのは、店主の木村さんご夫妻。
木村さんのご主人は八潮市出身です。小さな市だからこそ、人情味あふれる「八潮愛」が感じられる街。

とても明るく話しやすい奥様、お客さまに親しみを持っていただけるよう、お近くの方だと思ってフレンドリーに接客しておられます。
インスタでたまに写真がアップされているガチャガチャのミニチュア集めが趣味です。ラーメンを食べることも好きで埼玉県内〜八潮市内を探検して色々なお店を探検しています。

ホールはご主人の妹さんも手伝ってくれています。奥様とご主人の妹さんの雰囲気が似ているそうです。
料理へのこだわりが熱い職人のようなご主人様と、人が好きな明るい奥様とのバランスが絶妙でお話しをお伺いしていてとても楽しかったです。

八潮市で長年愛される、遠方から来店した方が来てよかったと思えるお店にしていきたいとお二人の暖かさと意気込みを感じました。

木村さん、この度は快く取材を受けて下さいまして、ありがとうございました。これからもよろしくおねがしいます!

《お店の情報》
店舗名:居酒屋ダイニング暖
料理ジャンル:創作居酒屋
所在地:〒340-0814
埼玉県八潮市緑町2-18-19
電話:048-945-7326
お店の公式Twitterインスタグラムアメブロ

《営業時間》
[ランチタイム]
月曜日から金曜日12時から14時(ラストオーダー13時30分)
[ディナータイム]
月曜日から土曜日17時から22時

営業時間等、変更になる可能性がございます。お店のSNSなどで確認して下さい。
小さなお店ですので空席状況など、まずは電話にてお問い合わせ下さい!

★ご来店の際には、ぜひ「八潮市ちゃんねるを見て」とおっしゃってください♪

つくばエクスプレス「八潮」駅下車
北口より八潮01:八潮市コミュニティバス[西ルート]の小作田児童公園入口で下車して徒歩1分
もしくは八潮07:古新田中央行きの小作田児童公園南で下車して徒歩1分
駐車場は、お店の横に2台止めることができます。

お店の詳細情報
八潮市ちゃんねる内 店舗ページ

★ご来店の際には、ぜひ「八潮市ちゃんねるを見て」とおっしゃってください♪

―この記事をSNSでシェア!―

PAGE TOP