ハンドケアサロン「SAkuranail(サクラネイル)」にお邪魔しました
健康的なお手元になるためのお手伝い~

Information&Pick up Report

2022/05/16  更新

Category;ピックアップレポート  

皆さんは、「ハンドケアサロン」というのをご存じですか?。

よくネイルサロンでお願いできるハンドケアを経験されている方は多いと思います。ハンドケアの代表的なものとしては、「爪の形を整える」「指先を柔らかくするケア」「爪の甘皮処理」「角質を除去」などが挙げられます。

自宅で行うセルフケアももちろん大切ですが、サロンでプロが行う施術はまた格別。普段からネイルアートをしているという人は、自然と指先に視線が集中しやすいので、定期的にハンドケアを取り入れる方も多いでしょう。綺麗に整えられた指先にはネイルアートもよく映え、気分も上がるはずです。

先日、このハンドケアに特化したサロン「SAkura nail」を個人で開業したakikoさんにお話しを伺う機会があり、今回宣材の撮影があると聞きまして、無理言って施術の様子を拝見させていただきました。

場所は淺子理髪店さん。八潮市ちゃんねるにも度々登場している理容室です。SAkura nailさんはこちらの店舗にて、毎週火曜日と土曜日に営業されています。

撮影の方はコースのプロセスに沿って、終始和やかに行われておりました。

ご参考までに、一連の施術内容をお伝えしていきます。

まず爪の長さと形を整えていきます。

指回りの角質を除去していきます。

甘皮周りの皮膚を柔らかくするため、お湯に浸けていきます。

甘皮を押し上げます。

余分な甘皮をカットしていきます。

スパコースのスクラブの施術をおこなっていきます。

セレクトしたスクラブとマッサージクリームで施術してきます。

化粧水、保湿オイルをなじませたあと、クリームで肘下をマッサージしていきます。

肘下から指先までマッサージしていきます。

仕上げに透明コートを施します。

一通りの施術を終えた様子がこちら。整えられた爪や、潤いや血行の良くなった、きれいな指先がよみがえります。

【コース・価格(税込)】

コース 料金 施術時間 コース内容
ケアコース 4,000円 60分 整爪+甘皮処理(ウォーターケア)+仕上(透明コートまたは磨き)
スパコース 5,500円 80分 整爪+甘皮処理(ウォーターケア)+スクラブスパ+肘下マッサージ+仕上(透明コートまたは磨き)

また、初回のお客様限定にて、「ととのえコース」として以下の施術を用意されています。

[初回限定]ととのえコース

(1)(2)何れかお選びください
料金1,500円
施術時間20分
(1)整爪+手のひらマッサージ
(2)整爪+透明コートまたは磨き
※オプション スクラブ(+1,000円)、マッサージ(+1,000円)

尚、現在すべてのコースに、仕上げオイルあり。またご新規のお客様に、やすりとミニオイルをプレゼントされております。

オーナーのakikoさんに無理やり写真撮らせていただきました。マスク姿ですみませんw。

Akikoさんは数年前に八潮に転居されてこられたそうで、以前は大手サロンにお勤めされ、ハンドケアについての技術やノウハウは十分熟知されています。

爪のケアを通して心を温かくする、身体の健康を意識している年齢層に向けたサロンを営まれています。人と人との触れ合いが少なくなった現代社会で、ハンドケアを通して心と体を健康にすること、効率を追求する生活の中で、あえてゆっくりできる時間を提供したいとの想いがあります。

その場限りの施術ではなく、食べ物や生活習慣も考えた施術やアドバイスを提供し、こだわりとして、ジェルネイルは使用する液剤が強く爪や皮膚に負担がでるため、マニキュアを使用。身体に優しく、香りでもリラックスできる商材を使用し、反面化学的な商材はできる限り少なくを心がけています。

飾る美ではなく、日本人女性を美しく見せる『弱い美』『寄り添う美』を提供したい、ストレスケアの一環として女性に気分良くなって欲しい、手は凝りを認識しにくい箇所なのでマッサージでリラックスして欲しい。様々な想いにあふれたこちらのハンドケアサロンで、つかの間の癒しの時間を過ごしてはいかがでしょうか。

【問い合わせ先】

現在、SAkura nailさんはinstagramのDMとLINE公式アカウントにて、予約を受付けております。

ハンドケアサロン SAkura nail

■instagram
https://www.instagram.com/sakura_nail2022/

■LINE公式アカウント
https://lin.ee/aLwk2Qi

「八潮市ちゃんねるを見た」とお伝えしていただければスムーズです。

場所は淺子理髪店さんの店内の個室を借りて、毎週火曜日と土曜日にて営業しております。

女性向けのサービスですので、お間違えなく。Akikoさん、お忙しい中、本当にありがとうございました!!。

―この記事をSNSでシェア!―

PAGE TOP