串揚げ「喜怒愛楽」さんにお邪魔しました!!
藤沢からやってきた串揚げやさんは料理も日本酒も堪能できるお店

Information&Pick up Report

2023/01/24  更新

Category;ピックアップレポート  

喜怒愛楽 串揚げ1

ジャジャーンと薄手の衣に身を包み、並んだ色んな食材の串揚げがズラリ。

夜中に見られた方は「飯テロだっ!!」なんて思われるかもしれませんが、素直に美味そうと口からもれそうなこんな料理を出してくれるお店が、八潮市中央にあります、串揚げ「喜怒愛楽」さん。Facebookやinstagramで随時お店の紹介をされているので、ご存じの方も多いのでは。

日曜は15時からの開店ということでしたので、ちょっと早い時間ではありますが、串揚げに目がない家族と一緒に伺わせていただきました。

喜怒愛楽 外観

お店の場所はこちら。八潮駅からだと、青葉通りをけやき通り方面に向かい、八潮七丁目交差点を渡ったすぐ右側。「なかしお」さんの駐車場の向かい辺りです。

裏手に駐車場が一台確保されていますが、ちょっとわかりづらいかも。もちろん呑まれる方はタクシーや公共機関を使われたほうがよいかもしれません。駅付近からならタクシー2メーター負担サービス(後述)もありますので是非ご利用ください。ちなみにバス停の最寄りは上馬場または中馬場の停留所。

こちらの「喜怒愛楽」さんは、7年間神奈川県の藤沢で串揚げ屋さんを営まれ、2019年に八潮にお店を移転。八潮での営業は三年目で、合わせておよそ10年近く串揚げ屋さんを営まれております。

お店の様子はこんな感じ。

喜怒愛楽 フロア1

喜怒愛楽 フロア2

喜怒愛楽 フロア3

喜怒愛楽 フロア4

喜怒愛楽 フロア5

喜怒愛楽 フロア6

店内はカウンター5席、フロア席(6名×1、4席×1)、座敷席(4席×2)。座敷席があるので、小さい子のいるご家族も気兼ねなく伺えますね。

フロア奥にはEXILEやマイケルジャクソンの色紙が!!。マイケルジャクソンはカタカナで書くんですね。ちなみに座敷の上には世紀末の救世主がえらい目つきで「お前がもう死んでいる」と語りかけております。

こだわりの日本酒を少しだけ。

喜怒愛楽 日本酒

写真左にあるのが「冬の月」。銘柄通り冬場の限定商品。甘みを含んだふくよかな飲み口は飯米固有のハンディを覆すだけでなく、むしろその軽さがこの蔵が得意とする米の甘みをきれいに引き立たせています。

真ん中にあるのは「乾坤一(けんこんいち)うすにごり生」。うすにごりならではのシルキーな舌触りで、やさしいお米の旨味が広がる、フレッシュな味わいで、後口のキリリとした酸も心地よい爽やかな辛口酒。

そして手前にあるのが山田錦「御湖鶴」。酒米の王様『山田錦』を使用。火入れでありながら、ガス感を感じるフレッシュでフルーティーなお酒。

その他20種類位上のこだわりの日本酒を、常時マイナス5℃の専用冷蔵庫で用意されています。利き酒セットもありますよ(とても詳しくなりました!!w)。

喜怒愛楽 日本酒冷蔵庫

事前に伺う旨、オーナーにはご連絡差し上げておりましたが、伺ったところ、ウエルカムプレートが。こういう気配りはとても嬉しいです。

喜怒愛楽 ウエルカムプレート

こちらのお店のいちオシはもちろん「串揚げ」。

さすが藤沢出身、湘南の砂浜を思わせる極薄の衣や、きめ細かいパン粉を使用し、さくさくの食感が楽しめます。

串揚げの食べ方も多様で、そのままでも良し。粗くて濃厚な「沖縄の塩」、白だしとお酢を割ったさっぱりとした「だし酢」、鶏ガラと鰹ダシベースにリンゴや玉ねぎ等を24時間煮込んで作った「自家製ソース」でも楽しめます。カマンベールチーズははちみつにつけて食べるなど、楽しみ方は広がります。

串揚げは注文してからパン粉をつけて調理スタート。少しだけ時間がかかりますが、ここは一層美味しい串揚げを頂くためにちょっと我慢。

私たち家族は、よく専門店に伺ったり、自宅にパーティー用の串揚げ器がある位、串揚げファンなんですけど、帰りはホントにニコニコしながら帰りました。いやホントに。

喜怒愛楽 串揚げ1

喜怒愛楽 食事方法

他にも頂いたものをちょっとだけご紹介。串揚げ屋さんとは思えないですが。

前菜にいただいたバーニャカウダ。彩りが素敵。ソースだけでも楽しめました。

女性に大人気。やみつきクリームチーズ。カリカリのトーストに手作りのクリームチーズとメープルシロップをのせて。

こちらのお店は、串揚げはもちろんの事、お刺身などの海産物やお肉料理などもおススメが多く、創作料理の評判も以前から伺っていました。今回はちょっと時間がなくてお願いが出来なかったのですが、次回の楽しみにしておこうと思ってます。

喜怒愛楽 メニュー1

喜怒愛楽 メニュー2

お店のinstagramやFacebookで、その日のおススメなど、いろいろと更新されていますので、是非チェックしてみてください。「おっ、今日はいかないと!!」なんて気分になりますよ。

宴会コースも色々と用意されてます。飲み放題がついて4,500円/5,000円/6,500円の3コース。3名からの予約となります。メニューは相談可能のことですので、是非ご相談ください。

喜怒愛楽 宴会メニュー

色々とご紹介しましたが、正直「大満足」でした。お願いしたものすべて美味しかったです。また改めて伺わせていただきます。

喜怒愛楽 タクシーイラスト
ただいま「喜怒愛楽」さんでは、平日(火曜~金曜)のみのサービスとして、八潮駅付近からのタクシー料金を2メーターまでお店で負担するサービスを実施中です。「やっぱり駅からちょっと距離があるんでね」とあきらめずに、是非ご利用ください。
※平日限定とさせていただいたいます。必ず領収証をご提示ください。
※途中道路の混雑で3メーターかかっちゃった!という際は是非ご相談ください。
※当店のみで完結する方、及びお一人様4,000円以上のご飲食をされる方が対象です。
※二次会からお店に来られる方は、申し訳ありませんがタクシーサービス利用できませんのでご注意ください。

喜怒愛楽 オーナー

最後に店主の「アイドル大将」芦野さん、お忙しいところ、ご対応頂きましてありがとうございました!!。いらっしゃった常連の皆様も皆さん穏やかな方々で、ホントに居心地よかったです。今の常連さんや、今でも藤沢の元常連の方々にも愛されていて、素晴らしい限りです(撮影の際マスクを外して頂きました)。

「感謝してますっ!!」が喜怒愛楽さんとの合言葉。是非皆さん覚えておいてくださいね。伺う際は是非「八潮市ちゃんねるをみました!!」とお伝えください。

喜怒愛楽 外観
串揚げ「喜怒愛楽」(きどあいらく)
埼玉県八潮市中央2-28-12 アクアテラス1F
050-5488-1400
駐車場有:専用無料1台(緑花園駐車場16番)
営業時間
月~土17:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
日・祝日15:00~22:00
(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
定休日 月曜日
ホームページアイコン

facebookアイコン

instagramアイコン

Hacchin
Writer/Producer/Director
40年以上八潮におりまして、20年以上ネットやデジタルコンテンツの世界におります。本職は小さなゲーム会社の管理部長です。個人でWEB制作とかBBQインストラクターとかガンプラとか作ってます。ここ数年町会やPTA手伝ったりしてます。多趣味と好奇心が高じて、色んな人脈があります。そんな人です。

―この記事をSNSでシェア!―

PAGE TOP