八潮ダンスレッスンRAUF(ラオフ)

Area Information on Yashio City

2023/07/04  更新

Category;ダンスレッスン   Tags:, , , , , , , , ,

八潮市で参加できる託児付きのダンスレッスンです。

●活動日は平日の9:50-11:50(火、水、金が主)
●頻度は月1〜2回(託児あり)
●費用はレッスン代 1回1200円、入会金なし、託児代は別途かかります。
●ジャンルはHIPHOPやGirls hiphop、Jazz hiphop、Jazz funk、kpop

●活動の内容は、ウォームアップからはじまり、筋トレや柔軟、アイソレーション、基本のリズムトレーニング、振り付けをやっていきます。

●参加している方は子育て中のママさんが多いので、活動の途中で子供がなきだしても、みんな温かい目で見守ってくれます。活動の途中で子供の相手したり、おむつ変えたり、ミルクあげたり、マイペースにやる方もいます。
また、どうしても集中してダンスしたい!!という方には、託児専門の人がいる日程もありますので、希望者は託児利用して集中してダンスをやっています。

●レッスンをやり始めたきっかけ
講師のYoppiは以前、都内に住んでいました。そのとき住んでいた区で、児童館のイベントでママリフレという会があって、月一回ですが、児童館の先生に子供を2時間ほど預けて、ママが児童館の別室でダンスをしたり、映画を見たり、物作りをしたりする会に毎月参加していました。ですが、八潮に引っ越すことになってこちらでもママリフレみたいなイベントを探しましたが、八潮のイベントにはママ主体のものがなくがっかりしていました。どこで自分はリフレッシュしたらいいんだろう…と愕然としていました。ママダンス?のようなものはあっても、子供を抱っこして参加するようなもので、ママダンスというよりはベビーダンスのようなものだったり…。
なので、八潮でもママが主体の、集中してダンスを学べる環境を作りたくて、八潮ダンスレッスンRAUFを作りました。

● お子様連れ大歓迎です。集中してダンスをやりたい方は託児を利用してください。託児利用せずに、レッスンの部屋にお子様を一緒に連れて行く場合は、お子様の様子をちらっと見つつ、ダンスを楽しむ感じになります。

●ダンス未経験者も、ダンス経験者も、子連れも、子連れじゃなくても大歓迎です。

―この記事をSNSでシェア!―

訪問やご予約される際は、「八潮市ちゃんねるを見ました」とお伝えください♪訪問やご予約される際は、「八潮市ちゃんねるを見ました」とお伝えください♪訪問やご予約される際は、「八潮市ちゃんねるを見ました」とお伝えください♪

八潮市地域情報詳細の表
名称 八潮ダンスレッスンRAUF(ラオフ)
住所 市内の公共施設
電話番号
営業時間 平日9時50から11時50分(火曜日、水曜日、金曜日が主)
月1から2回(託児あり)
お休みの日
駐車場 公共施設に駐車場あり
ベビーカー 可能
授乳室 有り
席数
URL https://www.instagram.com/mamadance_yoppi/?igshid=MmIzYWVlNDQ5Yg%3D%3D
facebook
blog
その他設備・施設
編集部から一言 託児つきで集中して自分に没頭できるママ向けのレッスン!
参加ご希望の方は、インスタグラムよりお問い合わせしてください。

住所に該当するMAPがありません。

同じカテゴリーの情報

CATEGORY

PAGE TOP